2016年9月13日火曜日

最終回 キングギドラ!

キングギドラことキセルアザミ(9月11日撮影)

 
 雄蕊が出てきました。
花が咲き出すとここんな地味な感じに。
 
 
全体の姿も貧弱
やはり大きくなり過ぎたのでしょうか?

これは別の株の開花
この後茶色というかエンジというかなんとも言えない色に。
周りはサワヒヨドリ、ムカゴニンジン、
サワシロギク、ミソハギ、タムラソウの花畑。
 
 
 長いお付き合いありがとうございました。キングギドラシリーズは、今回をもって終了させていただきます。ちょっと中途半端ですいません。
 あんな力強い株があのような姿になるとは、私も思っていませんでした。しかし、一株で9つも花をつけるキセルアザミはなかなかは見ることができないと思います。
  ぜひ、丸山湿原のキセルアザミを観察してみてください。
 
 こんなキセルで煙草を吸うと、すぐに肺を痛めそうです。ご自愛を。

0 件のコメント: