2023年9月9日土曜日

定期活動 基礎調査

定期活動 基礎調査 なぜかキノコがいっぱい
端境期で花は少ないが・・・秋の様相
巨大キノコ
オオオニテングタケか?
知らんけど・・・
初夏全く出なかったキノコ
今しかないという感じで出ています
汚い帽子と比較
40㎝近くの大きさ
点々と生えかけも含め出ています
松茸やったら
これだけで
数十万円?
今年は出るのかも

ウ○コのような
匂いのものもありますが

理由はあるのでしょうがね
湿原にはヒメシロネ
キセルアザミが咲き出しました
シロイヌノヒゲもたくさん
地味ですが・・・
内緒やけど
こんなのも
重複寄生
キノコです(冬虫夏草)
サギソウも数輪だけ
これはもうおしまい
今年は(も)出ないかと思ってましたが
とっても小さな株で
咲いていました
ミズトンボ
見つけるのは困難です
道々
ツルリンドウも咲いています
間もなく
ウメバチソウが
咲き始めるかな?
季節感がいまいち感じませんので
なんかよくわかりませんが
秋には近づいているようです
スイランも近いね
でも雨が
やっぱり少ないの・・・

散歩と思いお越しください








0 件のコメント: