2023年8月28日月曜日

8月27日定期活動 ライン撤収

定期活動 ライン撤収
歩道脇・ベンチ下などの草刈り
いつの間に???
キイロスズメバチやね・・・
間違いない
ブンブン飛んできます
ここね
先週のサギソウ開花数調査の時にあった?
全く気にならなかったということは
わずか1週間でこの大きさに
働きバチとはよく言ったもんだ
数での勝負でしょうか・・・
約40㎝にまでなっていました
前はシマヘビが落ちてきたり
自然に溶け込んできた?
気を付けましょう
終わった後は
モニュメント?
長くかかるかな~
倉庫にはくれぐれも近づかないよう
お願い申し上げます
本日の活動
暑いから
日陰の作業を
視点場へのアプローチ
もさもさをちょっと
すっきりと
微妙に片付け後
ほとんど変化なし?
実際はすっきりなんだけど?
ベンチも
ほらほら
こっちは微妙に整備がよくわかる
さじ加減が難しい
通路も
微妙に整備
またピンしくじった
シロイヌノヒゲが咲き出しました
サギソウはまだかろうじて咲いています
花期が短かったような

センサスラインはやっと撤収
どうやって
倉庫にしまったのかは???
勇気がある人が頑張った
刺激を与えず
そ~~とか?

気を付けてお越しください
しかし
まだ猛暑日は続く?
稲刈りは始まりました
炎天下
地獄の稲刈りです
こっちも
大丈夫でしょうか?






0 件のコメント: