2022年10月2日日曜日

宝塚西谷フォーラム開催

 10月1日西谷フォーラムを開催しました
150人と大風呂敷を広げましたが
60人ぐらいの参加 でもいい集まりになりました
ちょっと長かった?


午前中は基調講演 
PCの接続トラブルありで
講演の順番入れ替え
最初に
水田さんによる
西谷の植物の紹介になりました
西谷が希少植物の宝庫であると
紹介されました
そして
丑丸さん(神大教授)
「畔の上の草原」
いかに水田の畔地が
生物多様性に寄与しているかのお話
参加者の皆さん

午後は
西谷で活動する5団体発表
①櫻守の会
②宝塚エコネット
③やまもり山里
④宝塚西谷の森公園ボランティア
⑤丸山湿原群保全の会

その後
パネルディスカッションを行いました
また
写真がありません
今回もトラブル多数
バタバタ
申し訳ない

交流の大切さや
お互いを知ることの大切さを
感じた1日となりました

またの機会を
楽しみにしています

皆さん
ありがとうございました




0 件のコメント: