2022年10月24日月曜日

定期活動 入口平場雑木整理

10月23日(日)定期活動 作業 9名で活動
行楽日和 近くの森公園では「森公園祭り」
今回はいたって真面目に刈り取り作業
湿原はウメバチソウ満開!
これは第3湿原木道からの様子
とにかくいたるところにウメバチソウが咲いていました
午後覗いてきました
盛りとは言え
まだまだこれから咲きますよ
本日はササ刈り
藪刈り作業
イバラ類が痛いやらひっかるやらで苦戦
積んでしまえば
何のことはないのですが・・・
竹や木に巻き付いている蔓性植物
イバラ類が行く手を阻みます
何とか開通
何のことかわかりませんが
ま~~よろしい
下からは

ヒメカンアオイがたくさん出てきます
半日陰が好きな植物
あまり明るくしすぎるのも考えもの
適当がいちばん
そういうの「私ら得意やん」
ヒメアカネと
戯れました
終了!
ウメバチソウ
ヤマラッキョウ
ミミカキグサ

第1湿原

ウメバチソウをバックに
ホソバリンドウ
センブリ

なかなかすぐ見つけることは困難
ですが
見つける楽しみもあります
ぜひお越しください







0 件のコメント: