2023年7月26日水曜日

なんと連日elf第3弾!

熱中症アラートでサギソウも開花!
連日暑いelf第3弾 はなみずき保育園本園 22人
なかなかアクティブ

ぐんぐん灼熱の太陽のもと進みます
昨日よりはるかに暑い
でも「はなみずき」は大丈夫
なぜか確信を持って言えます
今回も
行きにサワガニ捕り
ただし
湿原到着までは水没を禁止
長く歩くから
気持ちが悪くなるしね
ちゃんと守るが
制御不能
なぜか
イノシシを探し山林奥へ
獅子神様を探しに?
知らんで~
山をぐんぐん登ります
スゴッ!

クモが
何やら顔模様を付け
笑っていました
視点場は
大賑わい
ハッチョウトンボが
すぐそこにやってきたようです
大人の方が興奮気味
そして
暑いせいか昨日の蕾
ついに咲きました
もう1日ぐらいかかるかと思ってたのに
3輪ぐらいは確認
この天気で
一気に増えるかもしれません
子どもたちは
興味な~し?
まぁまぁそんなもんでしょう
しかし暑い
だから
水浴び
水浴び
沢の水は冷たいよ~
大人はちょっと勇気無し
なんと
飛び込んでいます
腰までつかって
ひえー!冷え~!
ここからバスは近いので
グチャグチャでも大丈夫
と思うのですが・・・
よく楽しみました
暑いので
今回は
記念写真無し

昼からは
プールもあるとか
ほんま
元気な子たちでした
また来てね~








0 件のコメント: