2023年7月19日水曜日

7月18日elf参上

7月18日今年もelfがやってきた!
小天使?小悪魔?さてどっちでしょう
はなみずき保育園分園年長組?
18名と職員4名だった? 5名で対応
今年も来た来た小悪魔?いや小天使たち
早速ウラジロ旗指物つけてもらいご機嫌
しかし
あつ~~い
暑い
へばりかけの園児もいました
普段から
暑さになれている
園児ですが
この日の暑さは・・・
ガイドがへばっていた?
湿原向かう前には
やっぱり川ね
今回も
サワガニさんは御難に会われました
やはり
小学生とは違い
なかなか自分で捕まえられない
練習練習
なんの役に立つかは不明
でも練習練習
この原体験がなにかの
きっと何かの・・・
信じるわ!
なぜか
松ぼっくりとともに
サワガニが・・・
御難御難
その後リリースしましたが
観察力は鋭く
すぐに
色々なものに気づきます
「なんかおる!」
さて何でしょう
不明
ババヤスデ
髭の長い小型カミキリムシ
他色々
目の濁った大人には
見つけられない生き物を次々と
ハッチョウトンボも
見つけましたが
あまり興味なし
オオシオカラトンボの方がいい
園児にとっては
山の中
湿原は別の話
当たり前
ベンチの上で
検問?
暑いねー
ポカリと
塩飴で
熱中症対策
素晴らしい
皆さん無事下山
記念撮影
安堵の大人たち
記念写真

とにかく暑いのは
どこも同じ
熱中症対策はしっかりとして
お越しください

保育園の冒険
まだまだ続きます
しっかり遊びます!











0 件のコメント: