2023年7月25日火曜日

elf第2弾登場!

 elf第2弾!
おとなしい?と思ってたら結構やるやん
怒られれても知らんで~やまぼうし保育園分園14名

これは帰りね
行きにカニ捕り
帰りに水浴びとなりました
腰までつかっている子も
震えて
「なんでここの水こんなに冷たいのん?」
と若干怒っている子も
先生の表情は
引きつっていた?
「着替え持ってきてますので大丈夫」
安心
ちょっと雲が多く
前回よりはしのぎやすい
でもヘロヘロの子も
大人も?
クールダウンのつもりが
水浴び?
ま~よろしい
私はですが・・・
しか~し!
手の毛が気になりますが
なんと
第3湿原木道横に
「カニがいます!」
どなたかが指摘
ちゃうがな
ヒメタイコウチ!で~す
どこかの湿原ではいつでも見られるようですが
やはり普通は激レア
「凄い!」
と言っているのは大人だけ
子どもは
「ふ~ん」
やはりこちらの方がいいようで
お空に飛んでいきました
こんな素敵な長靴も
結局
腰まで水が浸かる子もいるのですが・・・
かわいい
視点場から
超ピンボケですが
結構たくさん
サギソウが蕾を膨らませていました
後2日ほどで咲きだすか?
ハッチョウトンボは
数が激減
ま~時期的に
そろそろ終盤か?
見つけても
小さいものにはあまり
興味なし
その代わり
今回は植物が好きな子が多かった
集団によって
違いがあるって面白いですね
これも多様性
大事にして行きたいものです
さて
最後にもう一度
冷え冷え
楽しかった
記念写真
ほっと
安心の大人たち

また来てね~
elf第3弾もあるよ




0 件のコメント: