2022年5月27日金曜日

5月27日は環境学習 座学

宝塚市立西谷小学校環境学習 座学(事前学習)
生徒数減少のため初の複式学級
環境学習(総合)は3年のみなので
もう一度去年の3年(4年生)も一緒にやっちゃえ!
3年生は6名
不思議?なことに全員女子
しかーし
妙に元気な昨年の3年生
現4年生が合同で
活発な発言
3年生がタジタジでした
しかも(3年生は)
虫とかカエルとか
嫌いな子もいたみたい・・・
そらおるわな~
今年もつかみは
オオキンケイギク
300万円以下の罰金
3年以下の懲役ね
あってないような法律ですが・・・
学校の前に普通に生えてました
きれいですね
どうよ?
自然の不思議について
身振り手振りで説明中
ただの変なおっさんです
ちょうど
4年生のみんなは
アカハライモリを見つけたとかで
盛り上がってました

変なおっさんは
アカハライモリの「死にまね」の
「まね」真っ最中
3年生からは
ちょっと冷たい眼差し?
そんなの関係ねー
シカの動画には
かわいい~?
でも困りもの
「どうしたらいい?」
「麻酔銃」「わな」
いいね
けど
「ハイキングコース」
もっと考えよう
答えは無い!

事前学習になったかどうか?
意味不明の時間でした
まー面白かったです
私は・・・

ええんやろか?
終了!
4年生は自分の教室へ

時間が中途半端
ちょっと自習

覗き込んでも
黙々と
すごい3年生だ!
あんたらは
エライ!
私も学びました
ありがとうございました

次回は6月7日
丸山湿原で
フィールドワーク

虫もカエルも
面白いで~
知らないことを知ったとき
感動が生まれる

とええかっこいいたい感じ
がんばろっと








0 件のコメント: