2022年5月22日日曜日

定期活動 作業

定期活動 平場整理作業
訪問者の多さにびっくり!ネットニュースの お・か・げ?
私いけてないの、田植えやってました・・・
バーチャルリポート!
駐車場
というより
本来の駐車場は満杯
他府県ナンバーも多い
?????
おー!
そう言えばあちこちの
ネットニュースで
丸山湿原群を含む
ハイキングコースが流れていた
その影響?

作業途中にも
訪問者が
あやしい幸福の竹筒ポストを
通過する
誰や?作業サボッとんのは!
前を見ると
ニシキゴロモ?
ツクバキンモンソウやな
ツクバキンモンソウは
ニシキゴロモの変種だそうです
日本海側にニシキゴロモ
太平洋側に
ツクバキンモンソウが多いそうな
作業は
安全に距離をとって
マスクはイランと思いますが
まっ
フェースガードやね
作業後
湿原を覗くと
イシモチソウが咲いていました
もちろん
トキソウも
数が増えてきたようです
見てないので・・・
ハッチョウトンボもでてる?
画像が届かなかったので
まだ!
としときましょう
その頃私は

どこも
最終の田植え時期です
皆さん
お疲れさまでした!

いい季節です
でももう梅雨か?

ま~
癒し効果抜群の
丸山湿原に
おこしやす~
どこの人や?







0 件のコメント: