2022年5月10日火曜日

冗談みたいな本当の話

2022年5月10日 養老孟司登場・・・うそ?ほんとう?
どうやら事実のようです 

混乱を避けるため連絡しませんでした!
ごめんやで

「日本の知恵」とも称される
養老孟司氏 参上

虫捕りのため
(県の正式許可取得済)
丸山湿原へ来られました
養老孟司といえば
ゾウムシのコレクター
ゾウムシだけがお目当てです

見つかった虫を同定中
基本甲虫のみ
特にゾウムシ
他は基本興味がない
数ミリの甲虫を見て判断

湿原環境に棲む
ゾウムシを探索

表層水分が
100%~ほぼ0%の連続性が
多様な種類を生み出すとか?

新種がいるのではと
ご訪問されました

私は全く分からない~

どこにでもいそうな
ゾウムシですが
なかなか見つからない

近隣の虫マニアを
動員しましたが
はてさて
目的のゾウムシは
見つかったかどうか?

恐れ多く
写真を近くでは撮れませんでした

やはり
魅力的な人でした
私の
「バカの壁」
破れなかったのだろうな

県教育委員会
文化財課から、許可を得ています

ひょっとしたら
養老コレクションに
収納されるかもしれません
しあわせ~

皆さんも来てね!







0 件のコメント: