2019年6月13日木曜日

西谷小学校3年環境学習 事前学習

西谷小学校のオープンスクールで
3年生に環境学習を実施しました
例年は土曜参観 今年は平日なぜ?
英語・道徳が授業として加わり
授業時間を確保するのにたいへんな様子
夏休みも短くなるそうな…
でも環境学習はしなければならないカリキュラム
授業頑張りましょう!

ということで二人のおじさんがデリバリーサービス
本当は先に
もう一人のおじさん登場予定でしたが…
 
裏でこんな作業中の担任の先生
実はPowerPointのバージョン
セキュリティの問題で
USBから読み込めず
あちこちのPCを探してくれました
さて、PowerPointは使えるのか?
 
その間にも、後半部分が先に進んでいく
熱弁に我を忘れ話はノリノリ
児童もノリノリ?
 
校長先生も走り回り何とか
別のPCで
動きそうです
PowerPoint2013で作ってるから
大丈夫と思ってたんですが
やはり情報漏洩に神経ピリピリか?
 
よーしやったるでー
ところが話はノリノリ!!
気が付けば3時間目はほぼ終わり
本来終わりのはずですが
もう一人のおじさんは
無視
担任の先生ごめんなさい
理科の授業が出来なかったのでは?
 
もう一人の
おじさんの画像はありません

こんなので
(児童には不適切表現あり?)
そのおじさんもノリノリでしゃべってしまいました
気が付けば12時(給食)が近い
反省
反省
 
帰って宝塚市立西谷小学校のHPを覗いてみると
私がしゃべっている途中に
blogがUPされていました
素晴らしい!
 
でも
まだやってましたで~
困りものですが
反省
反省
 
次回はフィールド
6月18日(火)
またノリノリでいくで~
 
いっこも反省してない
おじさんでした
 
反省
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: