2019年6月8日土曜日

定期活動・総会

午前定期活動12名・午後総会 全議案承認!
ササユリ咲き出しました(数は少ないですが)
カキランはあと少し
幸運の竹筒ポストは絶好調?

もともと数は少ないですが
ササユリが歩道わきに咲き出しました
西谷の他地域より早い気がします
花が咲くまで気づかない
笹ゆりとはよく言ったもので
ササの中に紛れ込むと見つけられません
 
道に向かず
「見ないで」と
恥じらいの姿が多い
立てばシャクヤク
座ればボタン
歩く姿はユリの花
とはよく言ったものです
なんの脈絡もないか…
 
それにこれこれ
伝説の竹筒ポスト
何と!なんと!
見て!見て!
石があふれそうではありませんか?
 
反対も
いたずら?
いやいや神がついに微笑んだ
 
総数190
もう誰にも誰も入れない伝説の竹筒ポスト
とは言わせない
誰かは入れる伝説のポストだ!
幸運の伝説ポスト!
 
いたずら?
いたずら?
気にしない 気にしない
次回にも期待が膨らみます
 
こちらは奇跡の発芽
前年度の株立ちツチアケビから
新芽がニョキニョキ
blogを見ていただいている方からの
最初の情報
確認いたしました!
ありがとうございます
実は
ササユリの開花情報も
別の方から先に情報いただきました
 
もう一つのツチアケビは?
順調に成長中
もう一本あったはずですが・・・
 
見事に折れていました
このパターンはまず枯れてしまいます
残念
原因は・・・人?
よく観察すると
 
アカメガシワの木には傷が
想像ですが
シカの角研ぎ?
早すぎるか?間違いやな
しか~し
シカに踏まれたのではと想像しています
事実は闇の中ですが…
 
タゴガエル
 
撮ってくれと
捕まえて放したあとも
じっとしていました
なんでやろ?
パニック?
トキソウはたくさん咲いています
ボチボチ
終わりかけか?
 
最後に悲しい出来事
かのちゃん
のんちゃん
あいちゃん
 
かっちゃん
マーボ
ギル
落書きはダメダメ
 
神様は見てるよ!
神登場
肥後守(ひごのかみ)
 
仙人が処理
1年ぶりの
仙人登場です!
やはり仙人がいないと
 
やはり
修行を積んだ仙人は違います
 
ミミカキグサもなぜか咲いていました
横の大きい葉は(実は大きくないが)
サギソウ
 
カキランも
ボチボチ咲き出します
皆さん
竹筒ポスト
いや
幸運の竹筒ポストに石を入れ
丸山湿原に行きましょう
おかげ参りや
なんのこっちゃわかりまへん
 
 
 
 
 


0 件のコメント: