2016年11月26日土曜日

マメドクガ 風呂へ!

マメドクガが脱衣場から移動 風呂場へ!

なぜか奥さんが見つけるあられもない姿で

来てー! 


(11月25日自宅で撮影)
浴槽の上天井にしがみついている
何もエサはないのに、この子はにどうする気?
脱衣場で脱いだ服は?
 
(11月25日自宅で撮影)
ありました
やはりあれは脱皮した前の服?だったのです
でも今後はどうなるのか?
そろそろ越冬の準備でしょう?
暖かい風呂場では越冬は無理
成虫になる?
太れません・・・無理か・・・
 
(11月25日自宅で撮影)
職場まで送られてきた画像
ガレージに以前からいた毛虫
マメドクガに似るが???
背中の突起の色と形が違うような・・・
奥さんの感想は、この子はこんなに大きくなってるのに・・・
 
(11月26日自宅で撮影)
黒豆の収穫
これからさらに乾燥させる
マメドクガに思いをはせる
 
(11月26日自宅で撮影)
本日この子は繭づくりを始めました
知りませんよ、処分されますよ誰かに・・・
ナシケンモンの幼虫と判明
 

 (11月26日自宅で撮影)
マメドクガかどうか?ですが繭を作る様子です
なんか効率悪い感じでした
モスラはもっと凄い糸を出していた!
ナシケンモンでした
こんなの
お好きですか?
 
 (ネットより転載)
 
ブログは動画再生できないの?




0 件のコメント: