2022年9月10日土曜日

定期活動 基礎調査 観察

定期基礎調査 12名で実施
花の端境期 目立ったものは見つからず
雨のせいでキノコは結構出てました やっぱり暑い!
ソライロタケが出ていました
触るとすぐ変色
下からもう一本出てきそうです
散策道わきに
運がよければ見つけられるかも
シロイヌノヒゲは花盛り
ホシクサの一種
でも地味
今日は中秋の名月
この花は星ね
キセルアザミはまもなく開花
サギソウは終わり

黄色い
スイランがまもなく咲き出しそうです
サワヒヨドリもたくさん
香りはほとんどない
ウメバチソウも
花茎を上げてきました
開花までは
もう少しかかるかな
マッシュルームのようなキノコも
かもしれないですが
全くわかりません

夏みたいな
秋を迎えています
秋の花々は
花期が短い

ウメバチソウは長いな
10月か?

松茸生えへんかな~
ぜひお越しください







0 件のコメント: