2021年7月10日土曜日

梅雨末期?定期活動 雨は何とか…

定期活動 観察 基礎調査 10名で活動
蒸し暑いが雨は降らず
キノコは出てきました!

タゴですが何か?
タゴガエル君ご立腹の様
ごめんやで
湿気の多さと
最近の雨に誘われ
道にちょくちょく現れています
カエルが多ければ
ヘビも多い
マムシですが何か?
ちょっと邪魔でしたので
移動お願いしました
しかし動きが鈍い鈍い
雨で低体温症?
でも気を付けてね
キノコもやっと出てきました
名前は???
食べたらあかんで
わからんけど
ツチアケビ
果実に
今年は結実が少ない
夏のセミも鳴きだしました
多分
ミンミンゼミの抜け殻
3日ほど前から声が聞こえ出しました
アブラゼミの抜け殻とそっくりのようですが
アブラゼミの声は今だ聞かず
多分・・・
ピンボケですが一応出しときます
ハッチョウトンボ
まもなく全盛期?
どちらかといえば
陸生ですが
オオバノトンボソウ
あちこちで見られました

蒸し暑いですが
熱中症注意で
お越しください









0 件のコメント: