2019年11月29日金曜日

宝塚環境フォーラム展示

宝塚環境パネル展示が始まりました
12月は環境月間 12月7日(土)はフォーラム発表と講演会
場所は宝塚市立東公民館 13:00~ だったような?
パネル展示は1階ホール 7日(土)まで
いつでも見ることができます
駐車場1H無料 ぜひ覗いてください
で今回のうちの展示
今回は
パネルは同じでも
リゾート感覚
アジアンタムが美しい
実はウラジロ
会場に向かう途中
ちょいととってきました
朝取りウラジロ
 
こうなっています
ややこしい名前として
オオウラジロノキ
ウラジロノキ
ウラジロ
フレッシュに登場していただきました
すぐ縮れるとは思いますが…。
すぐ左には
ウラジロノキの実付きの枝
 
左半分
オオウラジロノキの実右端に
展示しています
左は
うん?虫メガネ?
何?
 
な・な・なんなんだ?
実は実物!
 
なんのやねん?
これ これ ないしょやで 
こんな写真を展示
「脳を支配」
寄生の説明です
「冬虫夏草の会」
の皆さんに怒られそうですが大丈夫かな~
実は
重複寄生するのも…。
実物アリ(蟻)・・・
持って帰らないでね
それはどろぼうです
スタンドルーペもね
どろぼう菌糸?
ちゃうちゃう
禁止です
 
反対側のショット!
ぜひお越しください
 
 

0 件のコメント: