2017年4月23日日曜日

遊歩道のササ刈り・定期活動

8名で活動 今日は以前より気になっていた、

入り口付近の歩道のササ刈りをしました。

機械は使わず、手作業で
行いました。
コバノミツバツツジが和ませてくれます。
 
 
すっきりした、竹ポスト付近。
この付近から、駐車場方面へ下っていきました。
 
 
刈り取り前の様子
この付近には、ツチアケビやツクバキンモンソウが出ます。
 
 
どんどん進んでいきます
 
とてもすっきりしました。
陽光がよく入り、草本類がたくさん芽を出すと思います。
ご苦労様でした。
(実は本日 私、所要ありで参加で来てません。申し訳ない!)


0 件のコメント: