2024年1月16日火曜日

天使のような悪魔のような第2弾!

1月15日(月)
はなみずき保育園第2弾 本園登場
寒いというか冷たい1日
手袋なしの園児たちはパワー全開! 
先日の分園につづき本園がやってきた
時間はたっぷり
丸山湿原(周囲山)周遊コース
ズリ遊びね
この鉄塔は
ズリの上に建つ関西電力送電線
山登りにつかれたガイド
見上げる雲が美しい
なぜか覗き込む子ども
このタイミングのみ晴れ間が・・・
夏のことを憶えていてくれ
竹筒ポストに
玉入れ
いや石を入れていきました
ええ子らや
今日は寒い(冷たい)わりに
霜柱も無し
明け方小雨がありました
みんな手袋なし!
寒くないのでしょうか?
第1湿原視点場先端へ
なぜか「ヤッホー」
背後では
「はげ山ロード」登山も
これはほったらかし
ええんでしょうか?
「帰ってくるんやで」
の一言
その後
最初の鉄塔を通過後
道なき道を進む
「この木は正月の地震で倒れたんや!」
と解説してくれる子も
残念・・・ですが
そうしときましょう
そして、お決まりズリへ
でっかい砂場や!
また何が何だか分からない
勝手に遊んでます
素晴らしい
長靴に入った土
靴下にも・・・
綺麗にしてから
帰りましょう
最後は
長靴から履き替え
今日のお昼は「生姜焼き」だそうな
よろしいいな
私は
正月残りの餅
いや
これもとってもおいしい
「面白かった」
「ありがとうございました」
の声とともに帰って行きました
小学生になっても来てね
来ない?
ま~どっちでもよろしいい

楽しませていただきました
こちらも
「ありがとう」










 




0 件のコメント: