2020年9月27日日曜日

定期活動 ササ刈り

 なぜか?大人数…16名で活動 

定期活動(作業)2歳の子もいるよ!

またまた新入会員  なんでだろ?

ありがたやありがたや

作業には珍しく2歳のお子さん
新たに会員になってくださった
お若い方のお嬢様

本日は賑やかな活動となりました

先日の雨で
キノコが多く見当たりだしました
秋のキノコの季節
松茸は・・・出ません
ひょっとしたら
ひょっとするかも?
これはエノキ?
かも?

手作業風景
本日はササ刈り
第3湿原歩道わき
第1湿原
北側
刈り払い機4台で
あとは丁寧な手作業

機械刈り
誰でしょうか?
オオカマキリはん
片目つぶれてますよ
(何かに襲われた?)
複眼の中の黒目がいい
偽瞳孔というそうな
カマキリはすごい昆虫みたいですよ
カマキリ先生にきいてみよう
ササ刈りされて出てきました


こちらはモリ…
ではなく
シュレーゲルアオガエル
間違えかけました
光彩?は銀色
お肌がツルツル
シュレちゃんの特徴です
モーリーちゃんは
お肌はザラザラでーす


ウメバチソウは
あと1週間というところか
キセルアザミ(マアザミ)
開花中


ムラサキミミカキグサ
見つけられたら
咲いています
花期は長い


小型冷蔵庫
廃棄中
引き上げ連絡中
駐車場付近水路
やはり
ちょくちょくやられます

ミツバアケビ
なってます
今晩のおかず

アケビを獲る
さる?(駐車場のネムノキ)
年甲斐もなく
気を付けましょう

まもなくウメバチソウの季節
ぜひお越しください









0 件のコメント: