2018年12月8日土曜日

参加 発表!たからづか市民環境フォーラム

たからづか市民環境フォーラムに参加
活動団体紹介として発表!緊張で手が震える!
西谷小学校も発表!

保全の会プレゼンデビュー
堂々とした発表でした
しかも、主催者側から
時間が余っているので伸ばして、とむちゃぶり
まかせなさい!ばっちり時間合わせに貢献
 
本番前のリハ
緊張もピーク
といいながら、このあと時間がないのに
サンドイッチをペロリとか
肝はすわっています(ハラスメントか?)
しかし、本番のレーザーポインターは震えていました
ご苦労様でした
 
フォーラムは
足立会長の挨拶でスタート
 
環境ポスターの表彰式
そして
小学校の学習発表へと続きます
なんと、今年は西谷小学校が1番バッター
2番バッターに仁川小学校
 
うれしいじゃないですか
環境学習を一緒にやった内容です
ダイバーシティ西谷です
 
女子三人で発表
 
それはそれは
立派な発表でした
なんか
服装も3人でコーディネートしているような?
見習わないと
 
最後のまとめ
絶賛ものです
よく知ること
全てに通ずると思います
ご苦労様でした
 
発表後、仁川小学校と一緒にパシャリ!
3学期も楽しみましょう!
 
小学校の発表後に丸山湿原群保全の会発表
頑張れ!!
 
こんな紹介も
皆さん気づいたら入れてね
 
そして最後に記念講演
エシカルファッション・プランナー
鎌田 安里紗さん 

ファッションから見た
フェアトレード
エシカルとは倫理だそうで
 
それに関連する映画も
考えさせられる内容でした
 
格安ブランドが生み出す矛盾
矛盾から生まれる環境破壊
ややこしいですが
納得した講演でした
 
ポスター展示も撤収
本日はご苦労様でした
 

0 件のコメント: