2018年2月8日木曜日

丸山ではありませんが・・・

寒い日が続きます!

福井の大雪ではありませんが
連日氷点下7℃以下の最低気温!

このデータどう思います?
これはスマホに出る、ウエザーニュースのデータ
7:59
少し前は-9℃と表示
前回1月の最強寒波の時
-10℃近くとお知らせしましたが・・・
本当は何度まで下がっているのでしょうか?
 
これは8:27の三田のアメダスとスマホの比較
すでに日は昇っています
三田の今日の最低気温は
-7.7℃(4:42)
 

三田だけの画像 8:26
(これはアメダス情報)
現在ウエザーーニュースに
玉瀬の気温根拠を問合わせ中
この2・3日はトイレの窓ガラス拭くと
シャーベットが降ってきます
30年前ケチって
ここはペアガラスにしませんでした
 
それで、こんなことになってます
 
ため池です
北側の日があまり当たらない場所
連日の寒さで氷は約5㎝に
でも、ちょっと命がけ
😱
大の大人がやることではありません
ちいちゃい大人ですが・・・
 
またやってます
飛び跳ねる勇気はありませんが
10秒タイマーで慌てて行っても大丈夫
象が踏んでも・・・
絶対だめです!
西谷おそるべしです
FBでは2回目の氷上パフォーマンス?です
 
カスミサンショウウオの産卵
この寒さのせいか
遅れてます
一時暖かくなった時
早く降りてきてたあの子は
どうしているのでしょうか?
♫霜焼けお手々がもうかゆい~♬
とか言って済んでればいいのですが・・・
 
 
 
 
 

0 件のコメント: