2017年9月25日月曜日

定期活動 ササ刈り(結構暑い!)

9月24日定期活動 第1湿原ササ刈り作業 夏ほどではないが結構きつい!7名で活動

毎月第4日曜は作業(一応)の活動日 
気になっていた第1湿原上流部のササ刈りを実施
手作業と刈り払い機(草刈り機)での作業
各自のペースでできる分をできるだけ!無理はしません
事情があり草刈り機隊(一人)の到着がおくれる
しかし、各自手作業で黙々と?作業は進められています
 
手作業は時間がかかりますがやはり丁寧
美しい仕上がりに
 
機械導入後、ペースはぐんとUP
しかしところどころに刈り残しが
 
最後は、手作業隊が仕上げとササの持ち出し
時間が短く、なかなか進みませんが
できることを
できるだけ
無理は禁物、また次やろうというモチベーションを残して終了
 
自分のできることでいいですので是非ご参加を
ちょっとでかい庭いじりです
 
 
いま、ヌマガヤがきれいですよー
少々、困りものなんですが・・・
ササよりははるかにいいやつです!
 
 

0 件のコメント: