2020年8月26日水曜日

8月23日(日)定期活動 センサスライン撤去

今頃ですが・・・
日曜日 サギソウ開花数調査調査センサスライン撤去
雨が降りませんなー  暑い暑い!
10名で活動
サギソウ開花数調査調査から
一週間が経過
定期活動日
センサスライン撤去を行いました
しかし暑い
考えてみれば
梅雨明けから
西谷は
全くといていいほど
雨が降ってません

暑いのに
もの好きが10人
使命感に満ち満ちて集まりました
実は
所用で行けてません

またやったように書きます
サギソウの時期を迎え
訪問者も倍増?
中間カウント
ツルリンドウ
秋の気配が出てきました
作業です
これは第1湿原一番下手
観察ラインの撤去
老いも若きも頑張ります
これは
ブロックライン
湿原を横切っています
約1時間
きれいに片付きました
紐はまた来年使います
サスティナブル社会を目指し!
小さなことから
コツコツと
終了後
観察
これは「うん〇」ではありません
虫こぶ?
菌えい?
わ~か~ら~な~い~
な名前は・・・
ヒナノシャクジョウ
新たな場所で見つかりました
ということは・・・
ホンゴウソウ!
ヒナノシャクジョウある所
ホンゴウソウあり
もうええか?

まだまだ何故か夏
サギソウも咲いています
晩夏の花も咲き出しました
ぜひお越しください



















0 件のコメント: