2018年1月27日土曜日

雪中 芝刈り下見

明日1月28日は
「北摂里山を愛する会」(里大OB会)
との共同作業
昨日からの雪が心配で下見に行ってきました
時刻は16時30分
アプローチの道には雪がたくさん残っていますが
第2湿原のターゲット部分はほとんど雪なし
決行を決意、いたしました(たいそうやな)
森公園から駐車場に向かう道
日陰部分
軽トラックの2WDでも大丈夫です
ただ明日は朝ですので
なめたらだめですよ!
 
ほとんどは大丈夫です
 
駐車場も日陰のみ雪
 
ポスト付近
 
大岩ヶ岳分岐付近
日陰です
 
日陰の道
こんな日にも
私以外に訪れる人が
明日歩道は
こんな感じのままかと
 
第1湿原
開けた部分は雪はありません
 
第2湿原視点場から
今回の除伐方面
雪はほとんどなし
 
湿原内から視点場を見たところ
左のもさもさが今回のターゲット
 
もさもさ越しに視点場を見る

寒!
 
何とか実施できると判断しました
明日の朝も
冷え込むことが予想されます
防寒対策
水分
 
乾いた場所もほとんどないと思われます
ビニールシートなど
あればよいかと思います
 
ご参加していただける方
細心の注意を払い
お越しください
 
よろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: