2017年12月9日土曜日

定期活動 雪だるま!コダマ?

12月9日(土)定期活動 定期調査 外来種除去 巡回
雪景色 4名で活動
雪道を踏みしめて
御大が行く
毎朝健康のため
ヨモギを1枚
冬場で少なくなった、とぼやかれてました
仙人のよう
 
朝まで曇っていましたが
活動時間には青空が
気温は3℃~6℃に急上昇
雪もみるみる消えていきました
 
カウントの竹筒には
なぜか柿が一つ
鳥のついばんだ後はあるが
人か?鳥か?
 
氷も
水気の多いときは
タカノツメの香りも強い
 
ヤブムラサキ
枯れ枝の中に彩りを添えていました
 
調査活動後
コダマ?
雪だるま?
が見送ってくれました
寒い活動日でしたが
気持ちがよかった
 
午後
たからづか環境フォーラム
遅れて行くと
車が停められません
17時に出直し
撤収のみとなりました
残念
 
 
 
 
 

0 件のコメント: