2023年5月5日金曜日

GWちょっと覗いてきました

秘密情報をもとにちょっと覗いてきました。
巷はGW 田舎は農作業真っ盛り!
でた!ツチアケビ新芽 いつもの場所じゃない?
ギフチョウ幼虫も元気です!
ヒメカンアオイの裏側
ギフチョウの卵
脱け殻と孵化まえ?孵化しない?
ギフチョウ幼虫
前の画像と
数はあっている
しばらく集団で暮らすそうな
これは別の幼虫
たくさん産んでいるようです
近くでは
キンランも
ツチアケビ新芽も
出ることは出た
でもどこでしょうか?
ギンリョウソウも
一輪だけ
ジャコウアゲハ♂も
お気楽に飛んでいました
ちょっと汚れてるな~なんでだろ?

湿原の情報ではありませんが
楽しめます
ぜひお越しください

低山迷子だけはお気を付けください







3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速のご確認有難う御座います。
前回にお会いしたのはいつでしょうか?(苦笑)
数年前にお会いしてからもマメに丸山湿原には行っていたのですが、見事なほどに作業をされてる日とこちらの訪問日が合わないままで今日に至っております(泣)
今年中にはぜひお目に掛かりたいです。
ツチアケビは自分も勝手に呪いの花って呼んでて特に好きではありません(笑)
ただここ数年は湿原までの道標になってたので毎年きになってしまうんですよね。
ギンリョウソウは今回は気付きませんでした。
近日中にまた伺います!
お会い出来る事を楽しみにしてますね。
すれ違いにならないよう願ってますわ(笑)

匿名 さんのコメント...

こちらこそご無沙汰してすみません。
前回にお会いしたのはいつでしょうか?(笑)
真冬以外は月に2回くらいは行ってるのですが、見作業されてる日や観察会等を報告されている日に行ってなくて、見事にタイミングがズレているんですよね(涙)
ツチアケビは自分もそんなに好きではないんですよね(笑)
ただここ数年は遊歩道沿いのシンボルみたいになってたのでついつい季節になると探してしまってますわ!
今年中にはお会い出来るよう願ってます!
会えるかどうか知らんけど(笑) 
ちなみに昨夜にコメントを入れましたが表示されてなかったので前回同様に2回入れました。
後で2回分表示されたら申し訳ありません。

匿名 さんのコメント...

このコメント欄 Googleですが、なかなか上手く入りませんね。私も何回も入れてます。承認とかややこしいです。

懲りずにまたお願いします。