2021年6月30日水曜日

はなみずき保育園 本園来訪 

はなみずき保育園の本園が探検に!
昨年から始まった「四季おりおり計画」
勝手に名前つけました 第1弾「ハッチョウトンボ!」

迫る―ショッカー!地獄の軍団
仮面ライダー?
ではあ~りません
ササの新葉が丸まった
鍬形
いや~面白い
美しい竹筒ポストに石を
ポトリ
幸運がやってきますよーに
心があらわれますな
(実はそんなことさえ思っていない 無垢)
せっかくの長靴
有効利用を伝授
「何が何でも水の中に入りましょう!」
「長靴の中に水を入れましょう!」
とは言ってないが
なんかびちゃびちゃの人も
これが醍醐味よ
楽しめ―
道はあるけど
つぶれた道をひたすすむ
人生とはこういうものだ!
何やら明かるい兆しが!
おー!
ついに湿原にとうちゃ~く
わ・た・し
ウラジロ背負ってます
代々繁栄ね!
(説明せんかったけど…)
カマキリの赤ちゃん見っけ!
くっくっ苦しい
と赤ちゃん
ハッチョウトンボは?
いました
画像がない

お腹が鳴りだしました
いきなり
キッチンはなみずき
定番
「豚丼」
なぜか一緒に食べてます
ええんやろか?
帰りのバスには
タケ
イタドリが乗っていました
なぜ?
「四季おりおり計画」
第二弾は
Coming Soon!

意味不明のレポートでした!
5歳児大はしゃぎ
大人も大はしゃぎ
誰がや?

また来てね

















2 件のコメント:

北河内自然図鑑 さんのコメント...

とてもよい催しだと思いますが、園児たちが帰ったあとの第4湿原は、園児たちの足跡だらけでした。
木道から下ろすのはどうかと思いますが・・・???

番人 さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。
誘導ミスがあり入ってしまいました。
今後気を付けたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。