2021年6月4日金曜日

西谷小学校環境学習 座学!元気ええで~

 コロナ緊急事態宣言が出たのでダメか?
と 思ったら座学はOK!
しゃべりが止まらない 2コマ使っちゃいました
担任の先生ごめんやで 体育はどこ行ったんやろ?

これこれ
見て感心しました
「聞き方名人」
になろう
相互理解の基本ですね
学びました
こちらは
ただの「しゃべり
しゃべり名人にはなれないの
前半担当
(こいつが時間守らない!)
後半担当は
「しゃべり方」名人

ただ
1限予定が
それぞれ1限担当に
(3限4限に)
結局
両方「しゃべり」
担任の先生も困ってる?
マスクが
いややの~
ワクチンはまだかいな

後半担当は
予約済

セトウチサンショウウオ説明中
「ヤモリ?」
「オオサンショウウオ?」
の発言に
「ん~~ん」

おっ!
黒板みてみると
「4.体育の時間」
ま~雨やし勘弁してね
窓際には苗が
教えてくれました
「ヒマワリ」
だ そうです
見てもわ~か~ら~ない

とにかく元気で
質問いっぱい
しかも観察力ばつぐん
よく考えます
「末は博士か大臣か」

でも
お話し中も
お腹が鳴っていました
次は
給食 給食

フィールド活動は
7月に延期
コロナがすこしおさまるのを待ちます

去年は1回しかできなかった
残念でした!

今年はどうなるか?
ワクチン
ワクチン

なんか
「ワクワク」に似てる

ワクワクできるか?
なんのこっちゃ

マスクしてるから
顔出しOK?
クレーム来るか?

児童が撮ってくれました!

次回
楽しみにしています!
ワクワク
ワクチン?




0 件のコメント: